4/14/2014

Wooden Welcome Board

最近描かせていただいたウェルカムボードです。どうしても木目を絡めたくなってしまうようで、どちらもオーダーには無かったのに下地を木目にしています。

まずは4/12のパーティに参加させていただいた友人のボード。”鶴とメガネ”とのオーダーに結構悩みましたが、イタコ能力をフルに発揮して自分は狩野派門下生だと思い込みながら描きました。日本画描いたことないし…アクリル絵の具なんですけどね。

鶴は新婦さんのお名前の頭文字「c」に、松(メガネ)は新郎さんの頭文字の「i」になっています。地の木目は鉛筆+アクリルです。折角描いたのをマスキングテープに全て持っていかれるというハプニングを乗り越え仕上げました。

続きましてこちらは今年の2月、たまにお仕事をご一緒させていただいてるデザイナーさんご夫婦からご依頼いただいたボードです。オーダーは“酒とコミック調” フランケン酒タインの花嫁です。まったくもってウェルカムボードらしからぬものになってしまいました。
スモークの硬質塩ビに描いているので光を透かすと「WELCOME TO OUR WEDDING PARTY」の文字が現れます。
東京に二度目の大雪が降った日に無事お渡しすることができました。

お二組ともご依頼ありがとうございました。
少しでもお祝い事に関われるのは大変嬉しくもあり、ご指名いただいた事は大変光栄です!

末永いご健康とご多幸をお祈りいたします☆

4/03/2014

【落書き】鎧×果実×ライダー 其の伍

シリーズ復活の第五弾はバナナの鎧ライダー。一房を分けあった義兄弟達をつるんで走ってる設定です。