1/18/2013

細引き Glove Holder

前々から冬になると鞄を持たずに出かけた時や、大きな鞄の中で片方が行方不明になった時なんかに欲しくなってたグローブホルダー。なかなかコレだ!ってのが売ってないんですよね。女性用のはフェミニンでラグジュアリー感高めなデザインばかりだし…
GLOVE GUARDのクリップがその辺のホームセンターとかで売ってると良いんだけどなー

とういことで余った細引きを使いグローブホルダーを作ってみました。厚い手袋も薄い手袋もミトンも下げられます。解けば1.5mの細引きになるのでガイラインが足りない時や靴ひもが切れちゃった時なんかの応急処置にも使えます。

腰から下げるとこんな感じ。
たまたまアラケンくん(SpinCollectif TOKYO)がサンプルで作ったフリスビーホルダーと同色の細引きでオレンジ色大好きみたいに…いや大好きなんですけどね。

最近こちらのフリスビーホルダー帽子にも使えることを発見してしまい、いろいろブラブラさせて街をブラブラしています。


年頭のご挨拶


というにはあまりにも日が経ってしまいましたが、 
旧年中は格別のご厚情賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

明けて早々にキャンプに行ったり、毎年恒例の寒餅を搗いたりしておりましたが、
それももう2週間も前のこと…時間がどんどん加速しているように感じます。
餅搗きの詳細はフリーダム・ライター ポルノ鈴木くんのblogに書かれていました。
それすら見落とす始末…  

皆様にとりまして幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。
テラムラリョウ(前厄)