4/27/2012

"CATCH & THROW" original FRISBEE !!!


昨年のコチラのエントリーに書いた週刊少年サンデー掲載、とよ田先生の読切りマンガ「CATCH&THROW」がいよいよ短編集として単行本化されます!(ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
そこで前々からの念願だった劇中で投君が使ってたUFO柄のフリスビー作っちゃいました!

デザインモチーフは"未知との遭遇"の舞台、米国ワイオミング州の"デビルズタワー"と、ハッキリ確認されちゃっててもう未確認じゃないんじゃないの?ってくらい有名は王道デザイン、"アダムスキー型未確認飛行物体"です。

ディスク手配とプリントは個展の時もお世話になったSpincollectif Tokyoのアラケン君。
なので勿論Wham-O社製のFRISBEEです。

僕の分は青ボディに青金プリント×10枚と黒ボディに青金プリント×10枚の計20枚。一枚2.500円也

とよ田先生のモデルはボディに赤金プリント×40枚。こちらは5月5日開催のCOMITIA100"FUNUKE LABEL ブース(る65a)"にて販売されます。ポストカード付き! コミティアの詳しい情報はコチラのとよ田先生のブログまで。

青金と赤金の違いは並べないと気付かないレベルですが青金は硬質、赤金は温かいイメージです。

でもってついついこんなペラものまで…。

絶対に誰も気付かないだろうから微妙なこだわりを書いちゃいますが、マンガ「CATCH&THROW」の舞台は先生の郷里の伊豆大島。
このペラものでUFOと遭遇している飛行機は大島・新島・神津島の定期便で僕の家の近所から飛んでるんです。

本当は告知用の撮影に飛行機乗って大島行っちゃおうかとも思ったのだけどGW進行がアレで諦めました。

☆在庫状況は#CTザイコのハッシュタグでツイートしますのでご確認下さい。 

☆完売御礼!!!
 
  

4/18/2012

【落書き】TALL BIKE

ちょっと息抜きに落書きなぞ。
ホントは描いてる場合じゃないんですけどね。
ブログもあれこれ溜まってて更新出来ずにいます…