10/27/2011

BANFF MOUNTAIN FILM FESとUeli Steck

下記は10/7のお話。もの凄い今更感。__________________________________________________
今年もBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL IN JAPANを観に大崎ゲートシティまで行ってきました。
毎年11月にカナダ・アルバータ州バンフで36年続くアウトドアドキュメンタリー映画際。ワールドツアーとして前年のダイジェスト版が各国で公開され、日本公開は今年で7回目だそう。
今年のプログラムはかなり好みのセレクトでした。(特にプログラムA)

そして昨年も観た方はプログラムAの『The Swiss Machine』と
プログラムBの『Crossing the Ditch』には「おっ!?」っとなると思います。(※貼っている『The Swiss Machine』の動画は多分にネタバレを含みます)
あと、Nissan Outdoor Gamesの子って2年前の『The Red Helmet』に出てた子かな?とか。


The Swiss Machine from himalayaspeed_jp on Vimeo.
_____________________________________________________________________________________________________________ 
と、ここまで書いたはいいけど変なタイミングになってしまいアップしないまま20日も経ってしまいました。そのままお蔵入りさせようかと思ったのですが、上記の『The Swiss Machine』の主人公Ueli Steckがヒマラヤのスピード登頂に挑戦(Himalaya Speed Ueli Steck Project)というサイトをみつけたので復活させました。動画はPart3まであります。日本語字幕付き☆ まだ全部は読んでいませんが動画だけでなくレポート自体面白いです。

FullEpisode Part1 Training in the Khumbu from himalayaspeed_jp on Vimeo.

0 件のコメント: